· 

バリ島は夜になると歌い出す

歌い出すバリ島


バリ島の人は夜になると歌い出すみたいです😳

 

夕方にレギャン地区を散歩してた時にはカフェや食堂が営業してても歌っていなかったのに、19時くらいを過ぎると色々な場所の飲食店で生演奏の歌が聞こえてきます✨

その中で雰囲気の良いレストランがあったので試しに演奏聴きながら食事することにしました😊

stand by me 最高!

「スタンド・バイ・ミー」知ってる曲だ〜。

くらいな気持ちで聴き始めたのですが、演奏と歌が最高でノリノリになってしまいました😁♪

その様子がこちら↓

バンドに近い席に座って大音量で聴けて、歌声も素晴らしいし、演奏も臨場感と迫力を感じるのでスマホで音楽を聴くのとは感じ方が全然違いますね!

WARKOPIAN


今回行ったレストランは『WARKOPIAN』

レギャン地区の大通りにあって、宿泊している「フェアフィールド バイ マリオット レギャン」からは徒歩で20分くらい離れています。

「アボカド・エスプレッソ・スムージー」

アボカド感が半端ないコーヒーでした笑

 

「チキン・カレー」

サラサラしたスープのようなカレーで、バリでカレーはまだこれしか食べてないけど、スープカレーがバリでは標準なのかもしれません。

日本食レストランを見かけて「japanese curry🍛」という表記も見つけたので、ドロドロしたカレーは日本式かもしれません笑。