· 

ロヴィーナへ連れてって

山の上からロヴィーナへバイクタクシー


ヴィラのgardener(庭師)の青年が山の上から麓のロヴィーナ地区までバイクで送ってくれました🛵✨

昨日の夜と今朝の食事でフルーツ🍎もカップラーメンもパン🍞も無くなり、いよいよ食料調達をしなければならなかったのでとても助かりました。

山道は道が細くて斜面も急なので車だと運転が大変そうでしたが、バイク🏍️だとスイスイで簡単に平地の街まで降りれました。

その途中の山の景色⛰️が素晴らしくて写真に撮りたかったけど、隣は崖でバイクは揺れて落ちるのが怖くて手を離せず写真を取れませんでした💦
①両替所で日本円をルピアに両替して

②スーパーでお菓子や明日の朝の食事を買って

③今日のランチのナシゴレン(インドネシア🇮🇩の炒飯)を買いにワルン(小さな食堂)へ連れて行ってくれました🛵

山の景色が凄かった


山の上の景色も良くて風も気持ち良かったけど、
けっこうスピード出ててバイクがガッタンって揺れる度にお尻の位置がバイクから落ちそうになり、
安全装置の無いジェットコースターみたいでした😳💦

スピード出しても良いよって言ったけど、、、怖かったよお兄さん😊