· 

バリの猫と犬はほんと自由

バリ島の猫


バリの世界遺産ジャテイルイの棚田にいた猫3匹🐈🐈🐈

一番手前の猫ちゃん🐈
目を開いて寝てます😳

横を通り過ぎても全然動きません。

バリの猫や犬🐕は人間と共存して生きている感じで、人を怖がりません。

猫は逃げないし
犬は沢山見かけるけど1回しか吠えられてません。
生き物が凄くリラックスしている感じでした。

バリ島の犬


道路の真ん中で休んでいる犬も居たし、

どの犬も車が近づくと歩いて上手に車を避けてて、

バンバン車が通る通りを横切るワンちゃんもいて、

 

毎回車に轢かれないかハラハラしてみてるのですが、轢かれてるワンちゃんも猫ちゃんも出会いませんでした。

 

ちなみに首に紐をつけているワンちゃんや猫ちゃんはいましたが、首輪や紐で繋がれている子は1匹も見かけませんでした。全部放し飼い。

 初めは噛まれないか怖かったし、噛まれたら危ないから近づいていくるワンちゃんに警戒してましたが、みんな穏やかで良いワンちゃんたちでした。