· 

やりたい事を諦めないで全部やってみて感じた事

皆さんこんにちは😃

『動く楽しみを味わうじゅん散歩』
おさんぽ職人の長江潤一郎です🚶‍♂️

今日は斧を投げるスポーツをグループで体験しに都内へ出かける予定があったのですが、

グループ行動の前後で「せっかく都内へ行くのならやってみたい事」をやりに1人でじゅん散歩しました🚶‍♂️

当初は皆んなで何か一つ体験するのが目標だったのですが、それ以外にも時間があるのならやりたい事を諦めずに叶えてみようと思ったのです。

そんな行動をしたらどうなるのか?
何が起きるのか?
それを確かめたくてやってみました。

小石川植物園


という事で、皆んなとの集合時間前に小石川植物園へ先ずは向かいました🚶‍♂️
園内は広々としていて各所に珍しい樹木🌲🌳🌴が植えられていました。

とても静かな緑豊かな公園と言う印象で、気持ちの良いお散歩ができました😊

斧投げスポーツ体験


そして皆んなと合流してランチを食べてから斧投げスポーツ体験へ
ダーツ🎯の斧バージョンで、斧を持って投げるのが初めは怖かったです😱

浅草でオーバーツーリズム調査


皆んなと別れて次に向かったのが浅草。

観光客が増え過ぎて社会問題が起こるオーバーツーリズムを最近テレビで知って、その現場を肌で体感したくて外国人観光客が多くいそうな浅草を見に行きました。
外国人も日本人もとても多く、混み合ってて歩き辛かったです🚶‍♂️💦

スタバリザーブ東京


最後に向かったのが
『スターバックス・リザーブ・ロースタリー東京』

どんな場所が詳しくは知らなかったけど、よく行くスタバの超人気店だから一度行ってみたかった場所です✨
4回建てで館内は面白いコーヒーの機械に溢れてて
美味しそうなフードやスイーツ、普通のスタバよりもさらにこだわったコーヒーを提供しててワクワクしました♪
入り口にあった文章から、スタバリザーブ東京がどれほど1杯のコーヒーにこだわっているのかを感じて好きでした✨

やりたい事を全部やってみて


やりたい事を全部やってみて非常に楽しかったです。

グループ体験の斧投げは個人的にはそこまで興味を惹かれる物では無くて、物珍しくて体験しました。
やっぱり心惹かれたのは自分が見てみたいと思った植物園や浅草やスタバリザーブ東京でした。

歩き回って疲れました。でも全部叶えたので凄く充実した満足度の高い1日を過ごせたと思います。
お出かけしない日常の生活でも
やるべき仕事や家事があって、
勉強や運動や読書やテレビやSNSなどのやりたい事も沢山あると思います。

楽しい人生は1日1日の充実感から生まれると思うので、やるべき仕事や家事をこなしつつ、今日の様にやりたい事も諦めずにやる努力をしていきたいと思います😊